高齢者住宅開設・集客コンサルティング

対象となるのは高齢者住宅事業の成功を目指す法人様

  • すでに有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け賃貸住宅などをオープンし、空室に悩んでいるデベロッパー、建設会社、介護事業者、医療法人、社会福祉法人様
  • 継続的に待機者が欲しい施設様
  • 複数施設展開のための戦略が必要な企業・法人様
  • これから高齢者住宅を開設しようと悩んでいる企業、法人様

高齢者住宅事業の成功を目指すあらゆる事業者様へ、数々の集客成功事例を持つ「ファン創造型BtoB集客モデル」の導入をコンサルティングいたします。

 

過去の「ファン創造型B to B集客モデル」 導入ケースの一例

  • オープンから6ヶ月で29床を満床 【T県有料老人ホーム】
  • 38室中13室が空室だったが、モデル導入後、3ヶ月で満床 【T県 高齢者住宅】
  • ずっとうまらなかった北向きの2室が、モデル導入後即契約 【O府高優賃】
  • オープンから5ヶ月で20室を満室に。【O府高専賃】
  • 1年で7室が、モデル導入後9ヶ月で50室満室【K県有老ホーム】
  • オープンから3ヶ月で26+3室が満室に【T県有料老人ホーム】
  • 1年で2室しかうまらなかったがモデル導入後、3ヶ月で24室契約【A県住宅型有料老人ホーム】

 

 

「ファン創造型BtoB集客モデル」の導入プロセス

  1. 「ハード」ではなく「時間」を売る時間販売業体制への移行
  2. 見込み客への売り込みを止める?BtoB営業体制の構築
  3. ファン創造の要!農耕型BtoBイベントの実施
  4. 施設の魅力を最も効果的に伝えるアプローチブックの作成方法
  5. 入居率を大幅改善する見学マニュアルの構築、クロージングルームの設置
  6. 最後の仕上げ、集客イベントの企画と実施

 

集客体制の大幅な見直しにより、問い合わせ・見学件数、入居率を大幅アップにつなげます。

高齢者住宅の新規開業サポートは、新規開設プロジェクトコンサルティングでのご提供となります。

 

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期間: 1年〜
費用: 規模、内容によります。お問い合わせください。